入社2年目 社員

土井 優佳さんの一日

  • 11:00

    出勤して業務連絡の確認をします。 店の状態の確認(資材・食材の量や機器の状態)、店舗の清掃、 ランチピークの準備を行います。 ※ピザハットのピザはバイオーダー(注文を受けてから商品を作ること)が基本です。 作り始めてから食材等に不足に気が付いていては、お客様をさらにお待たせしてしまいます。お客様に最短で商品をお渡しするには、すぐに商品が作れる状態であることは非常に重要です。

  • 12:00

    注文が多く入る時間帯(ランチピーク)です。オペレーション作業を主に行います。 ※オペレーションとは、受注→商品の作成→お会計→お渡し といった、お客様に商品をご提供する基本的な流れです。

  • 15:00

    休憩に入ります。休憩は主にアイドルタイム(昼のピークタイムと夜ピークタイムの間)に入ります。休憩に行く間、クルーに何をしてもらうのか指示を出します。 ※ピザハットでは、共に働くアルバイトさんのことをクルーと呼びます。

  • 16:00

    夜のピークタイムに備え、食材等の準備をします。資材・食材の在庫を見て発注も行います。

  • 18:00

    夜のピークタイムが始まります。注文伝票等の管理や、店全体をみてオペレーションのフォローに入ります。より多くのお客様に、なるべく早く、最高の商品をお渡しすることを軸に考え、クルーに指示を出します。

  • 20:00

    引き継ぎ等を遅番に伝え退勤します。

店全体を把握し、クルーに指示を出すのが重要です。

入社2年目

ピザハット西陣店 店長

土井 優佳さんの声

会社の魅力

ウタシカンは社員の人としての温かさが魅力の会社です。上司は仕事を真剣に教えてくださって、常に気をかけてくださっています。職場において人間関係はとても重要なことです。ウタシカンは、この会社に出会えて、入社できてよかったと心から思える、そんな会社です。また、ピザハットだけでなく、ケンタッキー・牛角・温野菜も経営しているので、より広い視野を培うことができます。実際私はケンタッキーとピザハットが一つになったお店で働いていましたが、ケンタッキーの業務も教えていただき、非常に良い経験になりました。なにより、毎日が「楽しい!」そう思える会社です。

職場での楽しさ

私は店長として、1つのお店を任されています。そのお店を、自分の理想に近づけていくことが楽しいです。私が教育したクルーがお客様に褒められたら私も嬉しく感じます。
注文がたくさん入る中、うまくお店を運営するのもやりがいがあって楽しいです。まだ私は歴が浅く日々勉強ですが、自分のスキルが上がっていっていると感じることができ、充実した毎日を送ることができています。

仕事のこだわり

「美味しいピザを最高の状態で真心を込めて安全にお届けし、お客様の笑顔を創造します。」
これはクルーが出勤前に声に出して宣言する言葉の1つです。
まさにこれにつきます。
私たちの接客で、私たちの作った商品で、お客様が笑顔になっていただけるにはどうすればいようのかを常に考え仕事に取り組んでおります。

これからの目標

より私の思い描く理想的な店舗を作ることが目標です。地域の皆様から愛され、「ピザハットが一番」そう思ってもらえる店舗であるよう、常に、何事においても、全てが「最高」であること、それが目標です。私が、ピザハットが大好きだから、もっと多くの方に愛してもらいたいのです。

応募者へ一言

毎日が本当に楽しいです。
人に恵まれ、仕事にやりがいがあり、結果を出したらきちんと評価してもらえるからです。
私が自信を持って太鼓判を押します。是非、共に働きましょう!

先輩の一日 一覧に戻る

ENTRY

わたしたちと、
⼀緒に
働きませんか?

お気軽にご応募ください!
⾯談や⾒学をご希望の⽅も、応募フォームからどうぞ。

募集要項はこちら

応募フォームはこちら